SSブログ

席替えですか!! [仕事]

いよいよ今年度の出勤日もあと一日。

来週からは新しいメンバーでの業務開始となります。

残念ながら(?)今回は自分は異動がありませんが、

ウチの島では係長ともう一人が異動することになってます。

その代わり新しい係長(持ち上がり)と経験者一人、新人さんが仲間入りします。

自分にはあんまり関係ないので、シコシコ新年度の準備をやっているんですが、

新しい係長から呼び出しが・・・。嫌な予感・・・。

会議室に入り、なんの話だかと思っていると、係内の机の配置替えについてでした。

ウチの島は係長入れて5人なんですけど、

今自分は係長の目の前の席、自分の隣は異動のない同僚。

係長の隣は今回異動する一人、その隣は新しい係長といった具合で、

自分の対面の列ばかりに異動者が集中していて、確かにバランスが悪い。

そんなことがあって、自分が反対側の列に移動する羽目に・・・・。

そのうえ新人の教育担当まで持たされることに・・・。

あ〜、面倒くさい。新人さんの教育はまだいいとしても、

机の移動がとにかくめんどくさい。なにせ自宅の引越しの時ですら、

前日に徹夜でやったくらいですから、モノの配置を変えることが

あんまり好きじゃないんですよね~。

今の部署も3年経ったから、もうそろそろ異動だな~と思っていたら、

とんだ移動になってしまいました。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

だいず

机の中身を出しての移動ですか?
それは・・確かに面倒かも(><)
いっそ、机ごと替えちゃう(@@)?
重いか・・。
by だいず (2012-03-29 20:32) 

ちくわ

席替えも、ロトやtotoやテニスと同じように楽しんじゃえ(^_^)/
引っ越しの時にずっと探してたあれやこれ、見つかるかもよ(笑)
by ちくわ (2012-03-30 00:15) 

Rchoose19

まぁ、面倒くさいけど、新しい席だと、見慣れた会社も
一味違うかもしれないので、
心機一転頑張ってくださいませ♪
わたしは、席替えしたいっす(^^♪
by Rchoose19 (2012-03-30 07:43) 

kenji-na

>だいずさん
中身だけの移動予定です。
机の引き出しごと変えることも考えたんですが、
机の型式が違うんで諦めました。
2日に残って移動しようと思ってま~す。

by kenji-na (2012-03-30 20:23) 

kenji-na

>ちくわさん
そうっすね(^Д^)
でもねー、仕事のことになると
どうも後ろ向きな気分になっちゃうんですよね~。
見つかってはいけないものも見つかったら
ちょっと怖いな(;゚Д゚)!

by kenji-na (2012-03-30 20:26) 

kenji-na

>Rchoose19さん
確かに席が変わるってだけで、
見え方全然違ってくるし、今まで溜まってたものも
デトックスされるかな~。
とりあえず、キッタナイ机の中を見られないよう
こっそり移動準備します。
by kenji-na (2012-03-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テニス再開送り迎え卒業です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。