SSブログ

テニス再開 [日記]

いよいよ来週からは新年度がスタートしますね。

桜もまだ咲かないし、肌寒い日が続いているのでなんだかしっくりこない感じです。

でも、うぐいすの鳴き声が聞こえたりして、春ももうすぐやってくるんでしょうね。

年度末&年度はじめは仕事が繁忙期となっていますが、

今日からまたテニススクールに通い始めることにしました。

去年の夏前までは別のスクールに通っていたのですが、

自宅から遠かったので辞めてしまい、

自宅近くのクラブに行こうと思いながら、半年以上たってしまいました。

さすがに半年以上も体を動かしてないので、

お腹まわりに余計なものが付いてきて、スーツのズボンがちとキツイ感じに・・・(#^.^#)

そんなのもあって自宅近くの子供が通っているスポーツクラブの

テニススクールに行くことにしました。

かみさんからは、「自分だけ好き勝手なことして、いいよね!」とイヤミを言われてますが、

「健康づくりのためです!成人病になったら大変でしょ~。」と言い返してます。

週に1回ですけど、仕事が忙しくても、ストレス発散と健康づくりのために

しっかり運動してこようと思ってます。

特に最近はストレス溜まってるんで、テニスボールを誰かの顔に見立てて、

思いっきりひっぱたいて来てやろ~っと。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

だいず

ストレス解消に、健康づくりに良いですね♪
習い事は、家から近いのが一番(^^)!
by だいず (2012-03-28 19:42) 

C-Boy

運動するのは良いことです。
私もスカッシュスクール通いを復活させたいです。
by C-Boy (2012-03-28 21:22) 

kenji-na

>だいずさん
帰ってきました。久々なんで思うように
球が飛ばないし、かえってストレスが・・・(゚∀゚)
それでも汗かくのは気持ちいいですね。
コーチにはもうちょっと体力つけましょうって言われちゃいました。
家から近いのであったかくなったら
自転車で通おうと思ってます。
by kenji-na (2012-03-28 22:38) 

kenji-na

>C-Boyさん
体動かすのは気持ちいいし、
お腹の脂肪も減ってくれるといいのですが・・・。
スカッシュってすっごいハードそうですよね。
やったことないけど、自分は頭が単純なんで
色んな方向から飛んでくるボールの動きについていけないっす。
スカッシュスクール復活へ向け、頑張ってくださ~い。
by kenji-na (2012-03-28 22:44) 

Rchoose19

奥様はテニスしないのですかぁ?
一緒に出来ればいいのにね(^^)/
その方がきっと、楽しいよぉ♪
by Rchoose19 (2012-03-29 00:07) 

kenji-na

>Rchoose19さん
かみさんは運痴なんで、スポーツの類は全くやりません。
昔はスポーツジムに通っていたんですが、
その理由はお風呂(?)やシャワーにあびれるからみたいな。
そんなわけで、全く趣味の合わない夫婦なのです。
by kenji-na (2012-03-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のまた夢席替えですか!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。