SSブログ

送り迎え卒業です [子供]

今日は娘の保育園への最後の登園日。

そんな日なのに今日は朝寝坊。毎朝お会いしていた先生がたにご挨拶もろくにできずに

いそいで準備&通勤。

帰りにはきちんとご挨拶とおもっていたんですが、

新年度の準備が終業までに終わらず、残り仕事。

息子の歯医者があったので残務整理終了後にすぐ帰宅し、歯医者に行きました。

とりあえず保育園の先生方には挨拶しときたいな~と思ったので、

まだかみさんが迎えに行って居ないことをねがいつつ、

息子と一緒に保育園にいってきました。

そこに娘の姿はなくかみさんが迎えに行ったあとでしたが、

担任の先生方にはお会いできて、ご挨拶することができました。

娘はどっちかって言うと引っ込み思案なところがあったんですが、

このところ本当にいろいろなことに積極的に取り組む子になってきたので、

先生方のおかげなんだろうな~と思います。

これで自分の保育園送迎も卒業。10年間と言葉でいえば長いようですが、

いつの間にやら10年経ってしまったという感じで、あっという間だったような気もします。

親の手元から離れていく子供たち。ちょっと寂しいかな。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

夏炉冬扇

今晩。
長い間送り迎えされたんですね。
私も昔を思い出しました。大都会は入所待ちだそうで…
今ではちょっぴり懐かしい「昔」です。
by 夏炉冬扇 (2012-03-30 21:34) 

hatumi30331

10年・・・お疲れさまです。
ちょっと・・・ひと区切りですね〜♪
by hatumi30331 (2012-03-30 22:27) 

だいず

10年間、おつかれさまでした~。
あっという間というけれど、やっぱり長いですよ。
がんばりましたね(^^)
by だいず (2012-03-30 22:29) 

kenji-na

>夏炉冬扇さん
そうなんです、自分的には頑張った感がいっぱいです。
うちはお陰様で、入所待ちになることはなかったのですが、
結構入所待ちの人は多いみたいですね。

by kenji-na (2012-04-02 19:18) 

kenji-na

>hatumi30331さん
本当ようやく一区切りが付いたって感じでーす。
これからしばらくは2人が義務教育期間なんで、
その先ための貯金もしないといけないかな~。

by kenji-na (2012-04-02 19:20) 

kenji-na

>だいずさん
あっと言う間のようで長かったようで・・・。
でも我が家では誰も褒めてくれないんだよな~。
皆さんからのお言葉で慰められます。
by kenji-na (2012-04-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

席替えですか!!ひさびさの結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。