SSブログ

小学生じゃないんだから [仕事]

今日の会社での呆れた話を恥ずかしながらご披露致します。

先日も書きましたが、年度末で忙しいこの時期に

隣の係の係長の発案で飲み会を開催することになったんですが、

なんだかやるんだかやらないんだか全然日程や場所が知らされてません。

自分の場合は昨日ウチの係長から「今週金曜日に飲み会決まったので、よろしく」

と言われていたんですが、今日隣の係の仲のいい女性の先輩が自分を手招きで呼んでました。

その先輩と話したら「飲み会いつやるか知ってた?」と聞いてきました。

「自分も聞いたの昨日ですよ」と答えると、

「私なんかさっきだよ、もちろん断ったけど。」と。

そもそもいつやるとかそういったことって一週間位前にはみんなに知らせるべきですよね。

その時点で呆れてしまいました。全くもってなんなんだろうかって感じです。

「そんなことやってるから、ダメなんですよね、〇〇係長。」って言っちゃいました。

先輩もそうなんだよねーと相槌。とまあここまでなら連絡調整できない人ってことで終わるんですけど、

午後、またその先輩が自分を手招きで呼んでます。

またまた何かと話をきくと・・・。

今回の飲み会の趣旨はパートさんの送別会らしいのですが、

隣の係の特定の一人(確かに仕事できないしトラブルメーカー)を呼びたくないがために、

公の席ではみんなに話をしていないということらしい。

っていうか、会社の組織としてやるんでしょ、送別会なら?

気に入らないからって声をかけないってやり方は、

余りにも稚拙で幼稚。ほんと小学生が考えそうなやり方ですよね。

確かにその特定の一人にも問題はあると思いますけど、

係としてパートさんを送ってあげる会のはずなのに、

その係にいる人間に声も掛けないって、ほんとどうかしてますよね。

係という組織の長が、そんなことやってるんですから全くウチの会社ほんとダメかもしれませんね。

もう空いた口が塞がらないって感じです。


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

Rchoose19

なぁんとなく、似てるとこありますよね^^;
飲み会の趣旨を最初にはっきり伝えてもらいたいですよね。
出席できないまでも、パートさんに最後のお別れとか言いたいし・・・
特定の一人の人に知らせたくないってもの。。。
仲良し会でのみに行くんならともかくねぇ・・・・
なんか、似てるとこあります。
by Rchoose19 (2012-03-23 08:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご来訪ありがとうございました。
仕事場の人間関係はムツカシイですね。リタイヤしてしがらみから逃れてホッとしております。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-23 21:36) 

kenji-na

>Rchoose19さん
そうなんですよね、仲間内での飲み会って訳じゃないんだから。
たとえ煙ったい人がいても声はかけるべきでしょ~って
思ってしまいます。
だって自分が逆の立場になったとき、どうって感じです。
by kenji-na (2012-03-25 14:02) 

kenji-na

>夏炉冬扇さん
本当難しいですね。でもあと20年程はここから
逃れられそうにありません。(/ω\)
ロト6で4億円あったったら、離れられるんだけどな~。

by kenji-na (2012-03-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格始動サッカークラブ総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。