SSブログ

本格始動 [日記]

暑さ寒さも彼岸までと言われてますが、

今年はお彼岸が来ても寒いですね~。

今日の午前中は風も強かったけど、

春一番もまだ観測されていないんでしょうか?

そんなこんなで、仕事の方は年度末を迎えていよいよ忙しい感じになってまいりました。

それに加えて、息子のサッカークラブの役員活動もいよいよ本格始動となります。

一昨日の夜11時過ぎにかみさんのケータイに役員ミーティングのご案内が来てしまいました。

御陰で昨日は、夜の8時30分から監督、ヘッドコーチ、父兄会役員での

来年度に向けたミーティングが開催されました。

何しろこれまで何やってたかもよく知らないので、

とにかく出席だけはしておこうと思い、家族で夕食食べてから会場へ。

レンタルスペースを借りての会議で、総勢11名での来年度の連絡体制や

スケージュールの確認など、結構真剣に2時間近くのミーティング。

それがようやく終わって、あ〜明日からまた仕事か~とちょっと現実に引き戻された瞬間に、

ヘッドコーチが一言「じゃあ、食事いきましょうか!」

夕食食べてきたんでどうしようかと思っているところへきて、翌日の仕事の事も頭に浮かび、

お断りしようかと思っていたところへ、すかさず「〇〇副会長(自分)も行きましょう!」とご指名あり。

ウ〜ン、食事か、明日は仕事だし、そんなに酒飲んで遅くまでやることもないだろうな~と

勝手に判断してしまった自分でしたが、近所のファミレスでも行くのかと思いきや・・・。

当然のように入っていく店は、居酒屋です。

やっぱりそうだよね~、そんな甘くないよね~。

という訳で午後10時から10人での飲み会へと発展しました。

結局家に帰ったのは、午前1時過ぎ。

こんなことになるのかなーとちょっとは予想してましたが、

いきなりのっけから飲み会へと発展するとは・・・。

飲んでるときに聞いたんですけど、結構皆さんで集まる機会が多いらしく、

下手すれば毎週近所のお店で食事&飲みが開催されてるらしいです。

当然、新会長から「〇〇副会長も来週から参加ですよ~、メールするから!」とお誘いが・・・。

あ〜、毎週飲み会ですか~。休前日ならまだいいですけど、平日はつらいなー。

これから2年間そんなペースで飲み続けたら、懐も心配ですが、

ただでさえ高い血圧がもっと上がりそうで怖いっす。

と言いながら、飲むのは好きなんで誘われたら行っちゃうんだろうな~。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

だいず

う~ん、楽しそうな・・?大変そうな・・?
どっち?
副会長さん、がんばってください(^^)/

by だいず (2012-03-21 21:14) 

Rchoose19

私も飲み会、だ~~い好き(^^♪
断ったことないもんね~~。
でも、自分の体調が一番ですから。
美味しいお酒飲んで活躍できるように鍛えてください♪
by Rchoose19 (2012-03-22 07:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
彼岸タグにて。
親御さんも体育会系統なんですかね。お世話ご苦労様です。
こちら畑あれこれなど。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-22 19:15) 

kenji-na

>だいずさん
飲み会だけだと楽しいかな~。
でもまだ慣れてないので、ちょっと緊張感がありますよ。
今年はいいけど来年会長になったら
大変なんだろうな~。
by kenji-na (2012-03-22 20:34) 

kenji-na

>Rchoose19さん
ありがとうございます。
健康な体があっての楽しみなので、
頑張りまーす。
さー今日も晩酌して肝臓の特訓だ~(^^♪
by kenji-na (2012-03-22 20:38) 

kenji-na

>夏炉冬扇さん
NICE!&コメントありがとうございます。
畑いいですよね~。と言っても我が家の場合は
3帖ほどのスペースにきゅうりやらトマトやら
植えて食費の軽減を図ってます。
ちなみに自分はスポーツは好きなんですけど、
体育会系というほどの苛烈さはございません。
なんでも適当が一番な感じです。
by kenji-na (2012-03-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずぼら小学生じゃないんだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。