SSブログ

サッカークラブ総会 [子供]

今日は息子のサッカークラブの総会でした。

学校の図書室を借りて約80名の出席者での総会。

一同に会すると結構な人数です。

自分は新役員なので最初は一般席にて

旧役員からの事業報告及び会計報告を聞いて、

いよいよ新年度の議事に入って新役員として前段の机に着席。

といっても特に発言等をする役ではないので、一安心。

でも来年度このまま持ち上がったりすることがあると、

会長として挨拶もしたりしないとならないので、頭痛いな~。

進行はもう一人の副会長(6年生の母)が担当なんで、

自分は副会長といっても今後もやることはほぼ無いといっていいらしい。

でもそこには次年度の会長としての見習い期間的意味合いが多分に含まれているとか・・・。

しかも来年度はクラブの設立25周年の年に当たるらしく、

周年事業を開催する予定もあるのだそうだ。

そんな話はなんとなくは聞いていたけど、そういうことが予定されている年に

会長となる可能性があるとは、なんたる不幸な巡り合せか・・・。

子供のクラブとはいえ、親の関わることが多いので、

今年度の途中あたりからは来年度の準備も必要になってくるのかな~。

とりあえず仕事の方は異動もなさそうだから、今年度は何とか出来そうだけど、

来年度はどうなることやら・・・。まあ先のことを心配していても仕方ないので

今年度はとりあえず休日返上で頑張りまーす。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

だいず

ひゃ~。
kenji-na さん、来年25周年の節目の年の会長さんに?
がんばれ~っ(^^)/

by だいず (2012-03-25 15:25) 

kenji-na

>>だいずさん
お帰りなさいませ。
そうなんです、そんな巡り合わせになってしまいました。(>_<)
まあ自分一人でやるわけではないので、なんとか頑張ります。
by kenji-na (2012-03-26 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学生じゃないんだからF1GP第2戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。