SSブログ

朝ごはん [日記]

みなさんは朝ごはん食べる派ですか?

自分は大学生の頃からの生活習慣の乱れをそのまま引きずってまして、

ここ20年位、ほぼ毎日朝ご飯は食べてません。

結婚した折に生活習慣が変わるかと思ったのですが、

やはり朝の眠気には勝つことができず、ぎりぎりまで寝るという習慣が抜けませんでした。

子供が生まれ保育園に通い出す頃にいっとき子供の習慣づけという意味合いもあって

朝食とってたんですけど、しばらくすると元通り。

今では家族みんなで朝ごはんの時はお父さんは居ないものと認知されてしまってます。

たぶんこれでは良くないんだろうな~と思ってはいたのですが、

4月からはかみさんが異動になったことや子育てのための短時間勤務が終了したことから

自分より早く出勤しています。

子供たちはかみさんと一緒に食事を摂っているのですが、

かみさん出勤後から父起床までの時間は、子供のフリータイムになってます。

そんな現状を実家の母に暴露されてしまい、今日は母からお小言いただきました。

まあ、確かにおっしゃるとおりだし、自分でもなんとなく良くないな~と思っていたので、

あすからは早起きして、子供たちと一緒に朝ごはん食べようと思ってます。

子供たちは多分寂しさのSOSをおばあちゃんに告白したんだろうな~。

ごめんね、父ちゃん明日から頑張るよ。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

だいず

私は、朝ご飯食べないとエンジン掛からない派です。
kenji-naさん、今朝はちゃんと朝ご飯食べれたかな~(^m^)?
by だいず (2012-04-05 00:39) 

kenji-na

>だいずさん
今日はなんとかいつもより早く起きて
子供と一緒に朝ご飯食べました。
でも不思議なことにいつもは鳴らないお腹が
午前中からグーグーなってました(≧Д≦)
by kenji-na (2012-04-05 12:34) 

ちょんまげ侍金四郎

育児って本当に育自ですよね。私も痛感します。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-04-05 15:16) 

マチャ

朝食、取る時と取らない時が半々ですね。
でも、子供はしっかり食べないといけませんから、
お父さん頑張ってください(^-^)/
by マチャ (2012-04-06 09:43) 

kenji-na

>ちょんまげ侍金四郎さん
本当そうですね。親の行動を良く見てますもんね~。
そのたびにまず自分からと思ってはいるのですが・・・。
これからは頑張ります。
by kenji-na (2012-04-07 19:53) 

kenji-na

>マチャさん
半々ですか、自分の場合はもう体が慣れきっているせいか
朝ごはんを食べるとお昼前にお腹がグーグーなるという
困った体になってます。
これからは育自のために朝もちゃんと起きないといけませんね。(_ _ )/
by kenji-na (2012-04-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電話機買い替え入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。