SSブログ

電話機買い替え [日記]

今日の春の嵐は本当凄かったですね。

御陰で折りたたみ傘が一本だめになってしまいました。

ちょうどお昼休みのころから、風が強くなってきたので、

家の入口にあるアコーディオン門扉が広がらないようカンヌキをかけとくようにと

家に電話したところ、息子が出たので息子にお願いして、ホッと安心。

その後、風と共に雨も横殴りに降ってきて「こりゃ帰りが大変だな~」なんて思ってました。

就業時間もおわり、ケータイを見てみると隣に住んでる妹から着信が・・・。

なんだろうと思って、電話してみると、「お兄ちゃん家の電話が繋がらないよ」と言われ、

そんなわけないだろと思って家に電話してみたのですが、

呼出音がしているのでつながっている感じ。でも誰も出ない。

娘がインフルエンザで隣の母が我が家に居るはずなのに、出ない。

ということはやっぱり繋がってないのかな・・・。

家に帰って、携帯から自宅に掛けてみても確かに呼出音一つ鳴りません。

あ〜、やっぱりダメなのね・・・。かみさんの実家で使っていたお古だし、

確かにもう十分使ってたしね~。

電話が使えないのは困っちゃうので、この春の嵐の中近くの家電量販店にいき、

電話機買いました。

とそこで思い出したのが、とある方のブログでみた画面メモ機能付きのファックス電話機の事。

という訳で、画面メモ機能付きの奴ないかなと探してみたら、

ちょうどセール中でパナ製で子機1台付きで2万円というのが有りました!!!!

よーし、これにしよっと!! これで我が家もメモ帳&鉛筆探しから開放される!!

という訳で即決購入しました。当然のようにFAXも我が家にくるのは初めてです。

しかし何もこんな日に壊れなくてもいいのに・・・。

冷蔵庫も11年目に入るので、こっちは壊れる前にそろそろ買い換えないと・・・。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

hatumi30331

今日は本当に凄かったですね。
何も飛びませんでしたか?^^
ようやく静かになりました。
by hatumi30331 (2012-04-03 22:37) 

だいず

お~っ!買われましたかぁ(^^)v
おそろ♪と思ったら、メーカー違いですね。
実は・・・メモ機能あるのに、
相変わらず「メモ・・メモ・・」と探し回ってる我が家です(;^_^A
習慣って染みついちゃってるものですね・・(><)
私も夏前に、冷蔵庫換えたい!と企んでます。
by だいず (2012-04-03 22:41) 

kenji-na

>hatumi30331さん
そうですね、ちょうど帰宅時間が酷かったです。
東京も今は風が少し強いかなぐらいです。
おかげさんで実害は折りたたみ傘一本のみです。
かみさんの財布からは福澤さんが2枚ほど飛んでいきましたけど(^Д^)

by kenji-na (2012-04-03 22:48) 

kenji-na

>だいずさん
買っちゃいましたー(^^♪
だいずさんの御陰です。
うちの場合は息子がタッチペンをなくす気がしてます。
冷蔵庫は壊れてから買うって訳に行かんですもんね。
夏のボーナスまで冷蔵庫頑張れ!
by kenji-na (2012-04-03 22:52) 

もみじ

新しくなるのは、なんだか嬉しいですね うちの冷蔵庫は17年も使用して
ある日突然、母がドアを開けたら、取っ手ごとバリーッと。ドアが取れて二度とドアが出来なくなり、中身が丸見え。しかも私の友人の前で。あまりの壊れっぷりに笑いました。
by もみじ (2012-04-04 20:49) 

kenji-na

>もみじさん
エー(;゚Д゚)! 凄い壊れ方ですね。
確かにそこまでの壊れ方されると笑っちゃうかな?
もしくは、ふざけんなーと切れまくるかも・・・。
新しいのはいいのですが、使い方を覚えるまでが
大変になってきている自分はもうすっかりおっさんなんでしょうな~。
by kenji-na (2012-04-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年度早々から朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。