SSブログ

新年度早々から [日記]

いよいよ新年度の仕事が始まりました。

気持ちも新たに頑張っていきましょうと行きたいところだったのですが、

昨日の結婚披露宴からの7時間連続で飲みが当然のように体を蝕んでました。

頭は痛いは、気持ち悪いわで全くイケテナイ感じの年度初めでした。

そうは言いながら本日の予定されていたモノは一応こなしておきましたが・・・。

昨日は飲んでから家に帰ってみると、娘が高熱でダウンしていて、

かみさんが夜間診療のお医者さんのところに連れてきましたが、

結果は、「インフルエンザB型」。今さらのようにインフルエンザに罹患してしまいました。

時期的には峠はすぎているはずなのになんで今頃なのかね~という感じです。

今日からは保育園もないので、誰かが面倒見てやらないといけないのですが、

新年度初日から休むわけにもいかず、今日はばあさんに面倒見てもらってました。

明日も二人とも休めそうにないので、ばあさんにお願いすることにします。

近くに親がいることで非常に助かるなーとこういう時はつくづく思います。

近くにいることでうっとおしいなと思う時もありますが、

色々な面で親が居てくれるおかげで、自分たちは安心して子供を任せられるので、

感謝感謝です。

オヤジの時には生きている内に親孝行があんまり出来なかった後悔もあるので、

お袋にはこれからいろんな面で親孝行していかないといけないな~と思いつつ、

いつもこっちからお願いすることばっかりになってます。

かみさん的には気を使うのでしょうが、子供たちの事を考えても、

実家のそばに引っ越してきてよかったなと思います。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

だいず

ひゃ~(><)お嬢さん、お大事にしてくださいね~。
やっぱり、近くにご両親がいるのは心強いですね。
我が家の娘っこも、今年はインフルエンザAもBも
かかりました(× ×)=3
by だいず (2012-04-02 20:52) 

kenji-na

>だいずさん
もうすぐ入学式だというのに、
インフルエンザにかかってます。
幸いタミフルが効いてくれて、
熱はもう出てないのですが、咳はゴホゴホやってます。
医者によると今年は4回(A、A新型、B、B新型)
インフルエンザになる人も
いるとのこと、だいずさんもお気を付けを。

by kenji-na (2012-04-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさの結婚式電話機買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。