SSブログ

高すぎる [車]

愛車のフォードエクスプローラーは大飯喰らい。

ほぼ毎日の通勤の足となってくれているんですが、

なにせ燃費が悪い!街乗りで4.3Km/L位しか走らない。

そのせいもあって燃料タンクの容量も75Lと半端ない。

いつもセルフのGSなんですが、隣では軽2台が入れ終わっても

ウチの車はまだ満タンになってないなんてこともあります。

通勤だけで往復約20キロ、2週に1回のペースでお腹を満たすことになってますが、

前回から2週間が経過したため本日給油いたしました。

なんとガソリン1Lが147円!!! 前回の単価を見たら134円/Lですよ。

この2週間で13円の値上げ! 10%の値上げなんて、いったいぜんたいどうなってんでしょ。

確かに先週あたりガソリン値上げしますの連絡きましたけど、

こんなに高くなるなんて思ってもいませんでした。

御陰で今回の給油だけで10000円の出費です。

そう考えるともうちょっとちっちゃい車でもいいかな~と思ったりするんですけど、

アメ車のデカさとよくわからないけどホッとする感じがなかなか捨てがたいんですよね~。

担当営業さんからのDMも毎週のように郵送されてきて、

新型エクスプローラー良いな~、とかみさんの前で毎回言っているのですが、

全然相手してもらえません。

エコカー減税も継続みたいだし、

何故かエクスプローラーも対象だと言っていたような気がするし、

今年はやっぱり車買い替えたーい!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ちくわ

ガソリン単価着々と上昇してますね。
困ったもんですね~。
にしても、燃費が4.3㎞/ℓって・・・。
そりゃ高すぎますよね(>_<)
by ちくわ (2012-03-09 20:20) 

kenji-na

>ちくわさん
ガソリンを垂れ流してる感じっす。
そのうえ排気量は4009ccという日本の自動車税制無視の設定!
春になると約八万円の請求書が来ちゃいます(+o+)
そんなん言いながら、かわいい奴なんですけどね~(~o~)
それにしても本当、ガソリン値上げは困ったもんですね。

by kenji-na (2012-03-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。