SSブログ

花粉の季節のお決まりごと [日記]

今週は週頭から2日寝込んでたおかげで、あっという間に週末を迎えてしまいました。

気が付けばもう3月も10日。今年度も残すところあとわずかです。

この時期は、卒園卒業や退職、異動とひとの動きがあるから、何となく落ち着かないですな。

自分も今の部署でもう3年経過するんで、そろそろ異動かななんて密かに期待してます。

だって今の部署って年度末から新年度あたまが無茶苦茶忙しいんですもん。

3年間でもうお腹いっぱいです。それにも関わらず、隣の係のお調子モン係長が

3月中に係合同の飲み会をやろうなんて呑気なこと言っていて、

「退職者もいないし異動内示もないのになんで今飲み会やねん!忙しいってわかってるでしょ」

と切れそうになってしまいました。

飲み会は好きな方ですけど、お互いにこの時期忙しいって分かっているのに、

好きでもない残業までしてんのに、飲み会のために業務遅れたらどうすんじゃいって感じです。

場合によったら自分はキャンセルしよって心の奥で思ってます。

まあそんなことは置いといて、今週に引いた風邪のせいか

昨日あたりまではやけに鼻水が出ていたんですが、

今日はすっかり止まって、一安心と言う感じでした。

が、よくよく考えてみると今日は雨が降ってまして、

雨が降ってるということは杉花粉が少ないってことですよね。

そうなんです、私はそういう傾向があるんです。

ってなんで、花粉症って言わないかというと、

認めてしまうとホントに花粉症になっちゃうから、病は気からですから。

自分では絶対に認めない花粉症ですが、周りから見ればきっと立派な花粉症。

仕事中もくしゃみが3連発とか当たり前に出ちゃいます。

おまけに鼻水もダラーりと。

まったくもって困ったもんですが、毎年花粉が飛び始めた頃だけに表れる症状なんで、

自分では花粉症じゃないっと固く信じております。

本物の花粉症の方はこれからまだまだ辛い時期だと思いますが、頑張ってください。

多分自分は来週からはもう大丈夫(#^.^#) かな?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

だいず

来週は、治ってると良いですね(^^)
花粉症・・・。あっ、ちがうのか(笑)
by だいず (2012-03-09 21:29) 

kenji-na

>だいずさん
そうです、花粉症じゃあありませんよ~
。(*^^*)
by kenji-na (2012-03-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高すぎる確定申告書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。