SSブログ

風邪ひきました [日記]

日曜日は、前日のサッカークラブ役員会後の打ち合わせ(飲み会)に参加しながらも、

何とか朝起きて子供のサッカー公式戦の引率と審判デビューしてきました。

高校の時にサッカー部に入ってたんで、線審ぐらいなら出来るだろうと、

タカをくくってましたが、小学生の試合はなかなか難しいです。

まだまだボールに集まる傾向にあるため、ライン際のボールがどっちが触ったか判りずらい。

それでもまあ何とか線審やってきました。

ウチの息子のチームは、決勝まで進んだんですが、残念ながら決勝は0対1で敗戦。

準優勝となりました。去年の学年大会では優勝していたので今年もと期待していたのですが、

残念でした。それでも子供たちは頑張っていたので、親としてはまあよかったかなと思ってます。

それに記念写真を見ても、みんな悔しそうな表情がありありと出ていて、

この悔しさをバネに次の大会は頑張ってくれるのではないかと期待してしまいました。

とまあここまでは、素晴らしい休日の一日だったのですが、帰宅してからのこと。

前日の飲み会の疲れと朝の9時から15時まで寒い中にいたせいでしょうか、

何となく背筋のあたりがゾクゾクッとして来たので、風呂に入ってすぐ布団に潜り込み寝てました。

夕飯もあんまり食欲がなかったんですが、一応食べて、明日からの仕事に備えて速攻就寝。

でもね。やっぱりダメでした。翌朝目が覚めたときはすっかり熱が38度。

寒気と共に鼻水がダダ漏れ。御陰で月曜火曜と熱が下がらず、2日間の御休み。

あ〜、今シーズンは風邪もひかないし、いい感じだったのに・・・。

我が家でこの冬初の風邪っぴきとなってしまいました。

今日は熱が下がったので、何とか仕事はいったんですが、

まだ腰の当たりにちょっとしたゾクゾク感が残っているので、今日も早く寝ます。

みなさんも風邪など召されませぬように。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

だいず

風邪、お大事にしてくださいね~(^-^)/
by だいず (2012-03-07 22:09) 

kenji-na

>だいずさん
 ありがとうございます。だいずさんもお引越し大変でしょうが、風邪など召されませぬように、ご自愛くださいませ。
by kenji-na (2012-03-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少しで高すぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。