SSブログ

最近の保育園児 [子供]

今日はバレンタインデーでしたね~。

世間は絆チョコとかって盛り上がっているようですが、

私のようなおじさんにはあんまり関係なく今日も一日終わりました。

帰り道娘ととかみさんを保育園まで迎えに行くと、

雨の中、かみさんと娘のほかに女の子とそのお母さんが保育園の外で

立ち話をしていたんで、一応挨拶して娘たちを車に迎えると、

『頑張ってーね。ちゃんと渡してねー。』とうちの娘が大声でその子に話してました。

最初はなんのことだかさっぱりわかんなかったんですが、

かみさんに聞いてみたら、その子は同じクラスの男の子にチョコレートをあげるために

出待ちしているんだそうです。

自分が幼稚園に通っていたときのことを思い出しても、

バレンタインなんて意識した記憶がないし、

最近の保育園児、特に女の子はすごくおマセさんですね。

それを聞いてウチの娘に「誰かにあげなくていいの」と聞いてみたら、

「あげたい子がいないから、別にあげない」とのお答え。

じゃあ、あげたい子がいたらあげるんだと妙に納得してしまいました。

家に帰ると嬉しいことに、娘は手作りのチョコレートを息子と私にくれましたが、

まだまだうちの子はバレンタインデーというものが何かはあんまりわかってない様子。

ちょっと安心したような、幼すぎるのかな~と不安になるやら、複雑な気持ちになりました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血圧武田が強い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。