SSブログ

血圧 [日記]

高校生の時の健康診断で血圧を初めて測ったんですけど、

その頃からずーっと血圧が高いんですよね。

昔は白衣を見ると血圧が上がっちゃうんじゃないかなんて思ってたんですけど、

どうもそういうことでもないんですよ。

会社の健康診断でも医者に血圧計られたんですが、

先生の方がビックリしてました。その時は上が180くらいだったんですけど、

先生曰く「君が僕の患者だったら、今すぐ入院させるところだけど」なんて言われました。

毎回そんなことが続くんでめんどくさくて、最近は人間ドックに行ってるんですが、

結果は大差なく上は165とかで高血圧といわれます。

そのおかげで、毎日ヤクルトのプレティオを飲むようにと母親が1週間分買って持ってきます。

全く親というのは、こっちはいい加減40歳のおっさんだというのに、

いつまで子供扱いされるのか・・・。ありがたいような、うるさいような・・・。

ひとのことより、自分の体に気を付けてもらいたいと思う子供でありました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

高校生のころから高いかたっておられるのでやすね。
あっしは今年50になりやすが 低いでやす。
たいてい90の50くらいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-14 19:55) 

kenji-na

>ぼんぼちぼちぼちさん
羨ましいです、大体自分の下が90位です。
高校生の時の健診では、看護婦さんに
「緊張してるのね。」なんて言われた気がします。
今となってみれば緊張もしてないし、
白衣に興奮したわけでもないんですけど・・・。
まあ体質なんですかね~。
by kenji-na (2012-02-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車が泣いてる最近の保育園児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。