SSブログ

書類決裁 [仕事]

今日はようやく金曜日です。

雪の日もあり、遅刻もしちゃいましたけど、やっと休みだ。

以前にも愚痴ってしまいましたが、今日もウチの上司の話。

数週間前に作成した書類が決裁後なくなってる。

お客様に提出した書類なんで控えを保管してないわけないのですが、書類がない!

そのことでお客さんから問い合わせがあり、ファイリングしてあるハズの場所をみてもない。

しかもそれはウチの係長がファイリングすることになってるもの。

どこにやったのか聞いてもファイリングしたはずとしか答えが返ってこない。

ないから聞いてんだよ、こっちはと思いながらお客さんを待たせるわけにもいかないので、

データで確認しながら応対しましたよ。

一応対応が終わってそこから3時間係長はその書類を探しているだけ、

しかも机の上には3日も前に自分が決裁にあげてる報告書がそのままになって置きっぱなし。

おいおい、いい加減にしてくれ。お客さんにお詫びしなきゃいけない案件の報告書だよ。

早急に報告終えて早急に解決したいのに、なんであんたのところで止まってんだよ。

事の重要度と優先順位を全く考えていないんじゃないかとしか思えなくなってきた。

もう、本当ウチの会社大丈夫かい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百害あって一利なし点検のはずが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。