SSブログ

百害あって一利なし [日記]

「お父さん、タバコ止めて!」

最近息子がよく言う言葉。

しかも続けて「タバコのせいで肺がんになってお父さんが死んじゃったら嫌だから!」と。

ちょっと前まではそんなこと言わなかったのに。

きっとお袋が吹き込んだに違いない。

でも子供に「死んじゃったら嫌だから」と言われるとドキッとする。

頭では体に良くないことは重々承知してる。

でも、タバコによって得られる精神的な一服、ひと息感は今の自分には結構重要。

そんなのが屁理屈で百害ばかりだと言われるのも承知してます。

NCM_0019.JPG

でも息子よ、大丈夫。

お父さんはタバコもやめないが、人生もそんな簡単にやめる気はない。

でももしすぐに病気で死んでしまったら、それはそれとして父の運命として受け入れなさい。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ちくわ

僕も昔ラッキーストライク吸ってました。
で、やめました。
今はお酒一本です(笑)
僕もお酒も人生もやめるつもりありません(^o^)
by ちくわ (2012-01-28 21:27) 

kenji-na

ちくわさん凄いですね。タバコやめたんですか。
自分の周りもタバコ辞める人が増えました。
酒は百薬の長ですから、止められませんね。
by kenji-na (2012-01-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンボールの中身は書類決裁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。