SSブログ

昨日のこと [子供]

昨日息子が学校から帰ってきた時のこと。

なんだか下を向いて鼻をすすりながら玄関を上がってきた。

どうしたのかと顔を見ると、目がウルウルしている。

学校でなんかあったのだろうか?友だちと喧嘩でもしたのだろうか?

まさかイジメにあったのか? 心配だったので息子にどうしたのかと問いかけてみた。

でも、返ってきたのは『なんでもない』の一言だけ。

『お父さんに教えてごらん』と言ってみたが、答えは同じ。

「じゃあお母さんに話してあげて」といったら、

「わかった」と言ってそのまま習い事に行った。

習い事から帰ってきてかみさんと話をしていたが、

どうやら原因は分からずじまい。一体なんで泣いて帰ってきたのだろうか。

まあ、自分のなかで処理できるだけのものだったらいいんだけど、

親としてはちょっと気になるが、あんまり深く聞かないことにした。

だんだん成長してきてそのうち何も話をしなくなる時期もくるんだろうな。

自分もそんな時期があったから・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会と誕生日通信簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。