SSブログ

役員になると [子供]

今日も長男はサッカー。付き添いはかみさんが行きました。
御陰で自分はゆっくりできました。

試合も終わってかみさんが帰ってきました。
開口一番「17日に役員決めするから、それまでに副会長の件を決めてくださいだって」。
そうだよな、嫌なことだから遠ざけていたことを思い出しました。

昨日付き添いに行ったときも、同級生の親御さんに
「先日の件、どうですか?やってもらえませんか?」と言われたんです。
その時は『もう少し考えさせてください』と言ってはいたのですが・・・。
さすがにそろそろそういうわけにもいかない時期が来てしまったようで。

でも、先日の話し合いのなかではなかった話が有りました。
試合(全学年)のときは顔出しをするんですって。
そんなの聞いてないし、ウチの子供の試合だけだって結構あるんです。
それが全学年となったら、週末それこそ休みなしになってしまう。
聞いてないようなことがここで持ち上がってくること自体に
なんか不信感を抱いてしまいます。

あー何か憂鬱になってきた。しかも期限はあと一週間です。
試合の顔出しの話を聞くまでは、とりあえず受諾してみようかとも考えていたのですが、
月一の役員会以外に、ほぼ毎週の試合への顔出し。
一体父はいつゆっくりすればいいのでしょう。
基本出不精な自分としては、苦痛でしかないのです。

あ~どうしよう。と悩む父でありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の柔道ひと足お先に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。