SSブログ

ひと足お先に。 [子供]

クリスマスまであと13日となり、
我が家ではサンタさんにお願いするプレゼントの探りを入れていますが、
皆さんのところはどうですか?
小学4年の息子はまだサンタさんを信じているため、
聞き出すのになかなか面倒臭い感じになってきています。
保育園児の娘はすっかりサンタさんに頼むものは手紙に書くといっていますが、
まだあんまり字もかけないので、余計に面倒くさい感じです。(いつまで経っても書こうとしないのです)

しかしながら息子の場合、サンタさん以外の家族(祖父母)からのプレゼントは、
事前にしっかりおねだりしており、『誕生日(12月17日生)とクリスマスを合わせて
ゲームを買ってもらう』と言うことになってました。

親としてはゲーム機はあんまりよろしくないかなと思いながらも、
これから大人になっていくにあたっても、そういうものに触れていかないと
社会に付いて行けなくなってしまうのかなとも思ったりするのでありました。

そんなこんなで息子の誕生日まで一週間に迫った昨日。
『いつ買いに行く?』と隣からウチの母がやってきました。
息子はサッカーの練習中で不在。
でも今週を逃すと来週はサッカーの遠征があるのでもっと厳しいことは母も承知していたらしく、
『じゃあ練習終わってから買いに行くか』ということになりました。

練習から帰ってきた息子は大喜び。
五人で近所の家電量販店へとゲーム機購入に向かいました。
最初はDS3Dがいいと言っていた息子でしたが、
Wiiも捨てがたいらしく迷った果てに『みんなでできるWiiにする』ことになりました。
誕生日も来ていないしクリスマスもまだなんですが、
息子にとってはひと足早いプレゼント。しかも年にひと月しかないわけで・・・。

当然昨日はすごくいい子でした。(なお今日は、朝早起きしてゲームしてました。)
今日からはWiiのコントローラを隠して寝ることが日課になりそうな父ですが、
子供が嬉しそうに笑ってると何かいいなーと思いました。

あーでもまだサンタクロースのプレゼントは決まっていないな~。
早く決めてくれないかなと思う父でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

役員になると日本とアメリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。