SSブログ

寒い日 [日記]

全国的に寒い日が続きますね、

そのうえ東北や日本海側では大雪で色んな被害が出て大変なことになってますね。

東京多摩地区でもこの寒さは体にこたえます。

何しろ会社でも家でも室内は禁煙なんで、寒空のもとで震えながらの喫煙(#゚Д゚)y-~~。

風なんか吹いていようものなら寒くて寒くてたまりません。

でも子供って本当元気ですよね。

なんでそんなこと思ったかって言うと、今日の昼間会社のそばの小学校の前を通ったんですが、

半袖と半ズボンの子供たちが校庭で体育の授業受けてるんですよ。

もちろん数十年前には自分もそうだったんですが、

今の自分ではそんな自殺行為に等しい格好では外出なんて考えられません。

そんな格好で外に出ても風邪も引かないんだから、

若さってほんといいですよね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SNS同窓会節分の儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。