SSブログ

SNS同窓会 [日記]

去年の11月にモノは試しと始めてみたfacebook。

はじめの頃は操作方法も分からず、おっかなびっくりだったけど

今では毎日の日課のように、「いいね!」や「コメント」投稿しています。

中でも面白いのは、卒業から20年以上経つ高校の卒業生たち。

たまたま見つけた同級生の一人が、同窓生のグループを立ち上げたんです。

12月にグループが作られたときは、メンバーは立ち上げた本人と自分の2人だけ。

非常に寂しい感じで、「グループじゃないじゃん!」みたいな。

でもね、今では30人近いメンバーが登録されてます。

あっという間に結構なグループになってきました。

卒業以来あっていない友人も多いのですが、

facebookで友達になって近況を知ると20年間のブランクがあっても

全然違和感がなくて不思議な感覚。

昔はインターネットなんてなかったし、

卒業したら同窓会とかが無いととその近況を知るなんてことは難しかったんだろうけど。

便利になったねー。まるで毎日同窓会が開催されてるみたい。

2ヶ月で卒業生の15%が集まったから、100%達成するにはあと1年くらいか(#^.^#)。

まあ100%ってことはないけど、多くの人とつながることができるといいな~。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでたいことです寒い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。