SSブログ

スマホで遊んでます [日記]

年末にケータイからスマホに買い替えをして、スマホデビューしました。

買い換えたその日ははっきり言って自分が年寄りになった気分。

だって今までの感覚と全然違う入力操作やキーの使い方に戸惑うばかりで、

触るのがちょっと怖い感じでした。

でも2週間近くが経ちまして、ここのところは色んなアプリをダウンロードして触り倒してます。

ケータイのアプリって使ったことはほとんどなかったのですが、

スマホの場合は色んなアプリがあって面白そうなアプリがあればダウンロードして楽しんでます。

それにこれまでは興味もなかったんですが急におサイフケータイも使ってみたくなって、

アプリをダウンロードして使い始めました。うーんなんだか結構便利です。

今までなんで使ってなかったんだろうかと自分の疎さに呆れてしまいます。

もっと早くから使っておけばよかった。

でもやっぱり電池の消耗はやっぱり早いですね。

出来るだけ消耗しないようにGPSや同期を切ってはいるのですが、

ちょっと使うと充電池の残量が結構なくなってくる。

自分はドコモのMediasPPで充電池の容量が大きいことをウリにしている機種なんですが、

それでも充電池の消耗は今までのケータイとは比較にならないくらい早い!

購入の時に店員さんに聞いいたら、クロッシー対応の機種はこれよりも消耗が早いとのことを聞いたので、

クロッシー対応のスマホの場合には電池パックを追加購入して入れ替えて使うとかの対応も

必要になってくるんだろうなと思います。

さしあたり通信速度とかに特段の不満はないので、

自分の場合はクロッシー対応の機種にしなくてよかったかなと思ってます。


タグ:スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっという間に子供と遊んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。