SSブログ

子供と遊んだ [子供]

今日は帰ってきてから夕ご飯までの間に子供たちと遊んでました。

今年の正月は実家の母が風邪のためあんまり遊んであげられなかったんで、

ちょっとでも遊んでやれたらと思って疲れた体に鞭を打ち(?)、

子供と3人でWiiの太鼓の達人をやってました。

クリスマスプレゼントで貰ったものなんですが、自分はこれまで1回しかやったこと無いし、

あんまり興味はなかったんですが、少し真剣にやってみたら結構面白い。

リズム系のゲームって単調であんまり面白くないんだろうなと勝手に思っていたのですが、

やってみると全然そんなことありませんでした。

息子もここのところは、サッカーなどのスポーツ系のゲームよりも

太鼓の達人ばっかりやっているらしく、歌いながら、体を揺らしながらゲームに夢中。

娘の方は年長なんでまだゲームなんて出来ないだろうと思っていたんですが、

結構うまくリズムに合わせてボタンを押してます。ちょっと前までは全然出来なかったはずなのに。

やっぱり子供は学習能力が高いですね。この能力を今後は勉強に向けてもらいたいな~。

とそんなわけで、夕食での中断を挟んで子供たちとWiiで2時間くらい遊んでしまいました。

終わって気がつくと肩こりが結構ヒドイ。目も疲れたな~。

やっぱり、テレビゲームの時間は1時間にしようと決めた父でありました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマホで遊んでます3連休です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。