SSブログ

あっという間に [スポーツ観戦]

新年もあっという間にもう三日経ってしまいましたね~。

今日は昨日に引き続き朝から箱根駅伝を見てました。

それも珍しく朝のスタートから見れました。

なぜだかわからないんですが、ちょうど8時に目が覚めたのでテレビを付けてしまいました。

いつもだともうちょっと寝ているところなんですが、

昨日の往路で母校が3位となったので結構真剣に見てました。

今年はラグビー大学選手権も行けるかと思っていたらダメでしたし、

天皇杯も横浜・Fマリノスが準決勝で敗退と正月のスポーツ中継がつまらない感じだったのですが、

昨日の箱根駅伝はなかなか面白かった。早稲田にあとちょっとで手が届くといった感じで。

という訳ですが、そうは言いながら早稲田は3強の一角ですし、

まあ抜かすことは出来ないだろうな~と思いながら、観戦してました。

ここのところのパターンだと復路に順位を落とすことが多かったので、

またそうなるんだろうなと覚悟しながら見ていたんですが、

今年の明大は違いましたね~。駒澤大学には抜かれたもののそれ以上に順位を落とすことなく

最終10区へ突入。ここでエース鎧坂登場!

中継ではあんまり流なかったですけど、1分以上あった3位早稲田との差を逆転し

四十数年ぶりの3位でのゴール。

鎧坂君のユニフォームのMの文字を指してのフィニッシュの光景には

ちょっと熱いものがこみ上げてきました。

古豪が強豪にというセリフがピッタリな今回の箱根駅伝での母校の活躍に

来年は是非優勝と期待してしまう私で有りました。

あ〜明日からは仕事始め、短い正月休みでしたが今年も一年頑張りましょう!
タグ:箱根駅伝
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣スマホで遊んでます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。