SSブログ

災後1年 [日記]

3.11東日本大震災から1年経ちましたね。

この一年間は地震や原発事故の問題で日本中が揺れた一年だったように思います。

2万人近くの死者・行方不明者を出した大震災。

あの衝撃的な地震の揺れと津波の映像は、今見ても背筋が凍る思いです。

大自然の驚異とその力を前にした人間の無力さを思い知らされる結果とはなりましたが、

この経験を忘れることなく、次の糧にしていくことが残された私たちの義務であるような気がします。

東海地震や首都直下型地震の危険性が高まっていると言われるこのごろですが、

地震への備えを怠ることなく、自然の驚異に遭遇しても正面から立ち向かうだけでなく

その力を受け流す知恵をもって、日々生活を営んで行きたいと思います。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。合掌。


タグ:災後 原発
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

確定申告書卒園式です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。