SSブログ

泥棒と嘘 [子供]

今日の午後、ケータイに不在着信が3回。

電話をかけてきたのは実家の母。今日は仕事が忙しかったので、

心配性の母のことだし大したことはないだろうと、こちらからは電話をかけずにいました。

一応仕事も終わり、かみさんと連絡をとったところどうやら長男のことで結構大変だったらしい。

我が家は、共働きなんで学校から帰ってきた長男は、

いつも母と妹に面倒見てもっらっている。

今日も学校から帰ってきて近所の公園に遊びに行くと言って妹の家を出ていったらしい。

母が長男の様子を見に公園に行ったところ、居なかったらしく、

その後もなかなか帰ってこなかったらしい。

公園にいた同級生に聞いても今日は来てないとの返事だったらしい。

どこに行ったのかわからないウチの長男を母と妹は探し回ったらしい。

夕方水泳教室に行くために帰ってきた長男に母が事情をただしたら、

近所の公園ではなく、電車で2駅先のおもちゃ屋に行きプラモデルを買ってきたとのこと。

その話を聞いたかみさんは長男がなんで金を持っているのかわからないと言っていた。

そりゃそうだ、今月はおこずかいあげてないし、お年玉は口座にあずけてあるはず。

家にかえって、長男を問いただした。

金はかみさんの財布から今日の朝抜き取ったと白状した。

これまで何度かそんなことがあったのでそのたびに怒って、ダメだと言い聞かせているはずなのに・・・。

そのうえ、最初からおもちゃ屋に行くつもりだったらしく、母や妹に嘘を付いて出かけていったのだった。

ホントに困った息子だ。

泥棒のような事と嘘で塗り固めた言動がひどくならないように、

早いうちに矯正しなければ・・・。

仕事も疲れるが、こういう子供を持つと躾も疲れる


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーナビ対決万年塀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。