SSブログ

カーナビ対決 [スマホいじり]

会社からの帰り道、ふとケータイのナビ機能を使ってみました。

ナビなんていらない道なんですけど、

どの程度のものなのかなーと遊び半分に。

比較対象として数年前から愛用しているパイオニアのポータブルナビにも

同じ目的地を設定してみました。

結果としては、スマホのナビの方が優れていることを痛感しました。

だって交差点の曲がるまでの音声案内のタイミングとかは全然スマホの方が的確な位置で案内してくれるし、

経路にしてもスマホのナビは比較的自然な経路を検索設定している感じです。

比較の対象が型落ちのポータブルナビとはいえ、

カーナビ専属器よりもスマホの方が優れているとは、

なんだかちょっと複雑な気持ちです。

実際のところポータブルナビの最新型はもっと進化しているんでしょうが、

カーナビとして道案内をさせる分には、スマホのナビで十分という気がしました。

こうなってくると今のポータブルナビいらないな~、

通信対応のナビだから月いくらかの通信料を払っているのも無駄な出費だし、

ということで、近じかスマホホルダーとケーブル買いに行こっと!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震に備える泥棒と嘘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。