SSブログ

買い物 [日記]

今日は久しぶりに1日休暇です。

日頃から買おうと思っていたちょこっとしたものを買い物に出かけました。

まずは手帳のリフィル。

毎年12月買っていたんですけど昨年末にすっかり忘れてたんで、

4月以降の予定が書き込めないことになっていました。

でもお店に置いてあったものはみんな1月始まりのものばかりで、

勿体無いな~と思いつつ仕方がないので1月始まりのものを買いました。

続いて購入したものは、万年筆のインクカートリッジ。

自分はここ10年くらい文字を書くとき万年筆を使っています。

万年筆って液漏れしたりして手はかかるんだけど、

その書き味の柔らかさやペン先の走りの良さがすごくいいんです。

ウォータマンとパイロットの万年筆を愛用しているんですが、

このインクが見つからなくって10分くらい文房具店内をウロウロしちゃいました。

次に向かったののは家電量販店。

スマホの画面保護用にフィルムを貼っていたんですけど、

鍵と一緒にスラックスのポケットに入れてしまったからでしょうか、

一部が破れてしまっていたので、気泡は入りまくりだし、

操作してても指に引っ掛かる感触が許せない感じでした。

早速売り場についたんですが、MEDIAS PP用のものがなかなか見当たりません。

陳列棚の上から順番に見ていったのですが、一番下の列にようやく見つかりました。

ウ〜ン、MEDIAS PPってあんまり人気ないんでしょうかね。

確かに厚みとかがデザインを野暮ったくさせている気はしますが、

電池のもち時間が長いことを考えれば許せる範囲かなと自分は思ってます。

そんなこんなで5000円ほどの買い物でしたが、

結構気分転換になったし、明日からの仕事頑張りまーす。

ちなみに昨日のロト6は、スカでした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近ツイてる地震に備える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。