SSブログ

乳歯が抜けた [子供]

ウチの娘は今年小学生になります。

 でも最近まで一本も乳歯が抜けてなかったんです。

上の息子も抜け始めるのが遅かったんで、あんまり気にしてなかったんですけど、

ついこの間、「歯がグラグラするー。」と言ってたので、ちょっとひと安心。

しかもその翌日にはあっという間に抜けてしまいました。

しかもほとんど血も出ずに、痛くもなかった様子。

息子はグラグラすると言い出してから抜けるまでに短くて1週間、

長ければ2週間くらいかかっていたような。

しかも痛いからとなかなか自分で抜く勇気がなく、

何度「お父さんが抜いてやる」といってようやく自分で歯をグラグラと触っていました。

でも娘の場合はそんなこともなく、あっという間にすんなりと抜けてしまった感じ。

女の子だし痛みに強いのかな。

これから生えてくる歯は一生使う歯だから、

よく磨いて虫歯にならないようにしてあげないとね。


タグ:乳歯
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点検のはずが新車の誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。