SSブログ

親子サッカー [子供]

今日は親子サッカーでした。日頃からの練習の成果を親としても確かめられる貴重な機会です。

朝9時から始まり、会場の準備などが終わったのが10時ごろ。

そこから準備体操、ストレッチを子供たちと一緒にやりました。

この時点で結構辛い感じになってました。

なにせここのところ半年ほど運動らし運動をしていなかったので、足が動かない!!

ジャンプとかするとすぐに足がつりそうでした(´;ω;`)。

その後手つなぎ鬼や親子対抗リレー。

親子対抗リレーも結構きつかったな~。自分も足は結構速い方だったんで、

息子には勝てる自信はあったんですが、なにせ子供は育ち盛り。

それに対してこっちは落ちる一方のアラフォーですから・・・。

辛うじて子供に抜かれることはありませんでしたが、子供の成長を嬉しく思いました。

午後は親子対抗の試合があり、20分ハーフなんですが、自分が動いてまともにプレーできたのは

最初の5分間ぐらいであとはほとんど走れません。あー情けない。

1ゴールは決めることができ、子供たちにも5対0と圧勝はしましたが、

自分の体力の落具合に愕然としてしまいました。

またテニスを真剣にはじめようと思いました。加えて子供のサッカーの練習にも行ってみようかなと。

あと4回の親子サッカーでも子供たちには負けたくないんで、

父としても体力を維持していけるように頑張ろうと思ったので有りました。

明日は筋肉痛になっているかな~。これがあさってだとさらに凹んでしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソファーが欲しい成人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。