SSブログ

美しい兄妹愛? [子供]

今日は木曜日。と言えばロト6の抽選日であります。
ここのところ4回に1回程度の割合で5等(1,000円)が当たっています。
まあ去年は5等すら当たらない日々でしたので、
それに比べればいいんですが、これだけじゃあね。何か寂しいよね。
今日はどうかな?!

それはそうと、毎週木曜日は息子は学習塾に通っています。
別に中学校受験を目指しているわけではなく、
学校の勉強が分かっていないっぽくて、
それじゃあ困るからということでの補習塾的に行かせているつもりです。

しかし結構塾の勉強の方が難しいらしく、
学校の宿題の時は何とか自力でできるものの、
塾の宿題となると頭を抱え込んで親に助力を求めることも多いです。
それでも通ってくれているからいいんですけど、
自分が思ってた本来の目的とはちょっと違いました。

塾は午後6時から1時間なので、息子の帰りはいつも7時20分過ぎ。
木曜日の7時と言えば『ポケモン』の放映があり、
息子も塾に通い出すまでは欠かさず見ていました。
でも塾に通いだしてからは当然見れません。
自分で録画のセットをしてから塾に行くこともあったのですが、
1回録り忘れてからはある習慣が始まりました。

それは息子の習慣ではなく、保育園児の娘の方の習慣。
6時半過ぎに保育園に迎えに行き、家に帰宅すると何はさておき、
テレビをつけテレビ東京にチャンネル合せて待っているんです。
7時になるとすぐに録画ボタンを押す。
「自分は観てるんだから録る必要ないんじゃない?」と娘に聞くと、
「だってお兄ちゃんが見れないからとってあげないと」と答えが返ってきました。

なんて美しい兄妹愛。優しい妹でよかったね、お兄ちゃん。
でもね、2人が一緒に遊んでいると必ず喧嘩になって、
娘は泣かされてます(というか、娘は少しでも気に入らないと大声出すからうるさいんですわ)。

これからもいつも仲良し兄妹でいてくれたらな~と思う父でありました。


タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。