SSブログ

スマホが欲しい [日記]

寒いですねー。今日から我が家はエアコンオンです。
22度設定(ちょっと高い?)にしております。
冬の節電対策で扇風機を使うことも検討しつつ、
帰宅後の寒さには耐えられず、床暖とエアコンのサンドイッチ暖房スタート。
電気代もちょっと気になるけど、寒さには勝てません。

夏場だと、太陽光発電のおかげで使用料金より
売電金額が2倍ぐらいあるのでいいのですが、
冬になるとさすがにそういうわけにもいかず、
大体3千円ぐらいの実質負担が出ますかね。
ないよりはマシだけど、初期投資を考えれば
なくてもいいのではないでしょうか。

自分が家を新築したときは、ちょうど補助金制度が充実してたことや
売電価格も高めに設定されていたこともありましたので、
ハウスメーカーに掛け合って取り付けました。
陸屋根なんで発電効率も最大と思われる設置が出来たことも
手伝って、実家の親には使用料の倍の収入があることを
話したらすごく驚かれました。設置されてる皆さんのお家ではどうですか?

それはさておき、最近私携帯電話を買い換えたいなと思ってます。
現在の機種はSH03B(docomoのproシリーズ)を使っています。
買い換えたのは昨年夏でしたその頃からスマホがだんだん盛り上がって
来ていたので、買い替えにあたってもスマホに目が行っていたんです。
そこで近所のドコモショップに行って店員さんと話をしていたところ、
今お使いのメールアドレスは使えなくなることや
ビジネスユースがメインではないならスマホより普通の携帯の方が扱いやすいですよ
なんて言葉を信じて、スマホ諦めたんです。

今にしてみればそのとき屈しない心をモテなかった自分が情けない。

会社に行って同僚と話していたら、メアドはアプリで使えるようになるってことだし
ちょっと大きめだけど快適だよって言われてしまいました。
今のケータイもタッチパネル式でスライドするとキーボードのようなキーが配列されていて
それなりに使い勝手はいいのですが、
最近facebookを使い出したりしたこともあって、何かと新しいツールが気になり出して。

勇気をだしてかみさんに内緒でドコモショップに視察に行ってきました。
うーんそっか新モデルがまだ出揃ってないんだ、ということでその場での購入はしませんでしたが、
パンフレットもらってきて、どれにしようか眺めてました。

すると後ろから人影が「お父さんケータイ買うの?あたしなんかお父さんが2台買う間に
1回しか買ってないのにさ」とかみさんに発見された上に嫌味ばりばりです。
「いや~、まだ買わないよ」ととぼけては見たものの、
よく考えれば分かりますよね、、だって新しいパンフレット見てんだから。

そんな嫌味攻撃にも負けず、パンフレット見続けてて欲しい機種が見つかりましたよ。
クロッシーも使える新しいやつを・・・。Arrows Xいいな。
欲しいな~。と思っていた矢先、かみさんがあたしも買おうかな~とつぶやいてました。

う~ん携帯2台を買おうとすると10万近くかかるんじゃねーのか。
だからといって自分的にはもう絶対買ってやると決めているので、
あとはかみさんにバレないようにするか、仲良く買い換えるか。

どーしよう、あ~サンタさん僕のところにもスマホ1台届けてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。