SSブログ

本年最後の・・・ [日記]

月曜日の夜は、ロト6の抽選日。
当たるかもしれない期待でワクワクしているところです。

先週土曜日はJリーグ今季の最終節。
柏レイソルの昇格1年目での優勝ということで幕が下ろされました。
と同時に今季のtotoBIGも終了と相成りまして、その結果やいかに!!

実は今回は今季最終回ということや期待を込めて、
いつもだと10口しか買わないところを、
15口(4,500円)の出血覚悟の大サービスで購入していました。
いつもと同じだと当たらないと思い、これまでは金曜日までに買っていたものを
わざわざ試合当日の午前に買いに行ってきました。

私にとってはそれはもう朝から寝坊したらあかんというドキドキと
いつもの1.5倍の購入口数するということもあって、
清水の舞台から飛び降りるような気持ちでおりました。(大袈裟すぎか?)

何はともあれ土曜日の柏レイソル優勝を見届け、
いつもの調子で結果発表日には当選確認しません。
だって、BIGの当選確認て無茶苦茶あっけないんですよ。
ケータイからTOTOのサイトにアクセスして照会番号入れて
照会ボタンを押すだけです。
ものの3秒で結果が分かってしまうというあっけなさ。
だから、当日は結果を見ないで翌日まで
6億円が当たった時のことを考えるリッチな時間を持つわけですよ。

しかも今回は15口だったんでセブンイレブンでの購入だと
用紙が2枚となるため、照会番号も2つなんです。
普段の倍楽しめる感じが、あー当選の予感がー。

つもりに積もった期待を込めて、昨晩携帯でTOTOサイトにアクセス!
まず10口分の用紙に書かれた回数と種類、照会番号を確認しながら入力!
力を込めて照会ボタンをポチっとな!

 

「残念ながら今回の・・・・・・」との毎回見飽きているメッセージが!

まあここまではいつものパターンだからしょうがない覚悟はできてます。
でもね、今回の僕はいつもとちょっと違うのさと心の奥で微笑みながら、
再度当選番号の照会画面へ。
残りの5口分の用紙の照会番号を指差し確認し、入力!
照会ボタンに願いを込めて優しくタッチ!



皆さんの期待通りです。お約束の「残念ながら・・・・」のメッセージを見ながら
一人ため息をつき、しばらくはBIGの夢を諦め、来年に託す父でありました。

さーて、今日から2月までは毎週月曜日と木曜日が僕を待っているぜ。

いつまでたっても懲りない高額当選を夢見るアラフォー親父でありました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐうたらの休日スマホが欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。