SSブログ

いよいよ冬ですね [日記]

今日は寒かったですね。天気も雨なのか曇なのかハッキリしないし、
一日なんか気分の晴れない感じでしたね。

そんな夕方のこと携帯に1通のメールが・・・。
某スノーボードのメーカーからでした。

『ウォー!そうだ!!そういう時期だぜ!!!!』という心の叫びが、
一昔前だと上がっていたと思います。

でもね。うちの場合はもうダメなんですよね。
なにせ嫁さんは運痴でスポーツ全くやらないし、
子供も2人なんで家族4人で行こうものなら
経済的には結構痛い感じになるんで。
本当は一人で行ってもいいかなと思ったりもするんですが、
行き帰りの車の運転が交代できないんで面倒だし・・・。
とにかくスノーボードを継続してできる環境が
この10年全くなかったんで、すっかり老け込んでしまった。

その昔は、11月末になると天神平または屋内スキー場での滑り初め、
12月から3月ぐらいまでは毎月最低でも2回は関東近県のスキー場へ
滑りに行っていたんですけどね〜。
年末年始は4年連続で北海道にも行ってました。
富良野やニセコ気持ちよかったな~。
オフピステにも結構入っていって(ヤバイ)、
『これがバックカントリーや!!』ってフカフカの雪に埋もれそうになりながら
滑ってたっけな~。
あの頃が懐かしいな~。

11年前に結婚したんですけど、その時はハワイで挙式だったんで、
ワイキキのスノーボードが安く手に入る店を調べて、買いに行ったな~。
送るとお金かかるから自分でケースに入れてもって帰ってきたんだよな~。
あーあの頃の熱意はどこへ行ってしまったのかしらって感じです。

結局、翌年長男が生まれてからは苦労して持って帰ってきた板も乗らずじまい。
今ではシュークロークの奥で肥やしになっています。

おととし長男がスキーをやってみたいって言うから、富士見パノラマに
連れていったんですが、自分はスキーできないんで子供をスキースクールに入れて、
自分では今日はガンガン滑るぞって意気込んでいたんですが、
いかんせん体がなまってたもんで、頂上から1本滑っただけで筋肉パンパンになってたな~。

その時はこれから毎年1回はスキー場に行こうと心に決めていたんですが、
去年は結局行かずじまい。

今年はどうかな、子供のサッカーが土曜日練習だから、
行くとすれば日曜日かな。うーん月曜が辛いな。

いずれにしても子供をダシに行くしかないので、
子供に聞いてみよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。