SSブログ

開幕です [スポーツ観戦]

 すっかり忘れてましたが、いよいよ2012F1GP開幕ですね。

子供の頃から車大好き人間だったので、

高校生ぐらいからかれこれ20年以上ほぼ毎戦夜更かしして観戦してます。

今年のレッドブルはまた強いのでしょうか?

デザイナー(?)のエイドリアン・ニューウェイって、

ずいぶん前にもベネトン(今のルノーの前身でシューマッハが当初いたチーム)

のデザインもしてたんですよね~。

20年も前から活躍していた人が未だに最前線でその力を発揮しているのには驚かされます。

シューマッハも再デビューから3シーズン目に突入して、何かやってくれそうな感じもしますね。

ベッテルを軸にアロンソ、バトン、ハミルトンというフェラーリ、マクラーレンがどこまで

速くなっているのか、楽しみです。

でも何といっても、一番の楽しみは小林可夢偉の走りですよね~。

シューマッハを向こうに回しても一歩も引かない勝負根性と

運転技術はこれまでの日本人ドライバーとは、ちと違う感じ。

ザウバーという決して裕福ではないチームからのエントリーであっても、

何かをやってくれそうな雰囲気を醸してます。

鈴木亜久里さんの日本人最高位(3位)を是非更新してもらいたいな~。

どうせなら、日本人初の優勝なんてことも場合によったらあるんじゃないの~。

なんて期待してしまいます。

とは言うものの、F1の放送は大体日曜日の深夜・・・。

そろそろ40歳の中年には翌日からの仕事を考えると、

体にはきついなー。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

まじょ

F1楽しみです!
毎年ルールやマシンが変わっていって
まじょには だんだんわからない世界になりつつあるんですが・・・
セナ時代をリアルに見ていたFANとしては
やっぱりシューマッハに期待ww
可夢偉くんも 頑張って欲しいなぁ・・・
by まじょ (2012-03-18 16:39) 

kenji-na

>まじょさん
セナ・プロスト懐かしいですね。
確かに毎年のレギュレーション変更は、ついていけませんけど・・・。
今回はファイナルラップにドラマが待ってましたね。
お陰で可夢偉は6位入賞!
今週末の2戦目も楽しみですねー!
by kenji-na (2012-03-19 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカー4級審判員気分すっきり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。