SSブログ

夜間も練習 [子供]

毎週火曜日の午後7時から息子が所属するサッカークラブの夜間練習が開催されてます。

これまでは息子は参加してなかったんですが、昨日から参加と相成りました。

午後7時から午後9時までということもあり、会場となる市内の中学校までは親の送迎が必須となってます。

そんなことから、仕事終了後猛ダッシュで帰宅。

息子と二人で自転車で中学校まで行ってきました。

同じく送迎のお母さん方が集団でお話している中をご挨拶だけして、

息子を置いてさっさと帰宅して、おうちで夕食。

かみさんには「お父さん来年から副会長なのにそれじゃ余りにも愛想悪いんじゃない」と言われました。

でもね~、なかなか馴染めませんよね~。しかもお母さんばっかで、父は一人も居ないし・・・。

と思いながら、時計を見るとあっという間に迎えの時間。

一人で近道を探しながら、無事時間前に到着しました。

またまた、お母さん方が集団でお話している姿を遠巻きに見ながら、子供待ち。

子供が帰り支度を終えたところで、あっという間に家路につきました。

帰り道の途中で息子が「お父さんなんで練習来てくれないの?」と一言。

えっ!? 来てほしいの?と思いながら、「練習来てほしいの?」と聞くと、

「だって来年から副会長でしょ?それに審判の練習もしといたほうがいいかなと思って」と

息子からも父を憂える御言葉をいただきました。

う~、別にこっちも副会長なんて役になりたくてなったわけじゃないのに・・・。

「そっか~、じゃあ今週の土曜日いけたら行こうかな」と逃げ道を残した返事をしておきました。

まあ確かに来年度からは何かと駆り出される機会が増えることになるので、

顔見せ含め、そろそろ参加してみようかなと思った父でありました。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

だいず

送迎、お疲れ様です。
なかなかお母さん集団には、入りずらいですよね(^^;)
顔見せデビューがんばってください♪
by だいず (2012-02-22 20:01) 

kenji-na

>だいずさん
そうなんですよ。どっちかって言うと人見知りなほうで・・・。
週末は天気が悪そうなんで、練習は中止かもです。
タイミングを逸っしそうです。
by kenji-na (2012-02-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。