SSブログ

車好きです [車]

最近は車の雑誌とかあんまり買っていませんけど、

昔から車は大好きでした。

父親がスカイライン党で、子供のうちはスカイライン大好きっ子。

自分が知っている限りでは、ケンメリとジャパンとR32、R33、

そしてV35と計5台のスカイラインを乗ってました。

R32からは自分も親に頼んで運転させてもらってました。

あの時の感覚は今でも忘れらんないっす。

教習所ではブールーバードのディーゼルだったんで、

アクセル踏んでもあんまり面白くなかったんですが、

直6のガソリンエンジン(RB20)の吹け上がりの良さと、

かっちりしたシャシーと回頭性の良さは初心者でもウキウキしました。

室内はちょっとタイトな感じでしたが、いい車だったな。

GTSでも面白かったんだから、RとかGTS-Tだったらもっと面白かったんだろうな。

その後はR34が我が家には有りましたが、

自分はホンダのインテグラZxiに乗ってました。しかもミッション。

丸目4灯のやつです。あんまり人気がなかったらしく、すぐマイチェンしちゃいましたけど、

自分はあの爬虫類系の感じが好きでした。

F1真っ盛りのころだったんでホンダのエンジンてどんなもんかな~と興味津々だったんですけど、

いかんせん1600ccのSOHCだったからな~。あんまり面白くなかったな~。

とは言いながら大学生の自分にとっては、

ゼミの合宿やサークル活動や彼女とのお出掛けと欠かせない車でした。

今の子達って車にあんまり興味がないと言われているけど、

実際どうなんでしょうかね?

確かにウチの会社にも普通車免許がない若者も入ってくるし・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SNSリズム天国知ってますか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。